20~30代のビジネス用品

ビジネスバッグ

ビジネスバッグは何を使っていますか?

恐らく色々なバッグを試されたと思います。

私は基本的にA4用紙の資料がちょうど入るくらいの大きさの手提げバッグが好きです。それよりも大きい手提げバッグも使ったことがありますが、大きすぎて見栄えが悪く感じました。

リュックも素敵だと思いますが、取引先によっては隙を与えてしまう可能性があるので私は使っていません。(年配の方で抵抗のある方も一部いますので)

今現在、仕事で私が使っているビジネスバックは此方です。

f:id:LessIsMore:20200409001551j:plain

カルバン・クライン プラティナム レザービジネスバッグ

値段は1万円後半くらいで、オンワードファミリーセールで購入しました。

4年程使っており、今後も長く使っていきます。

ファミリーセールに参加するには紹介状が必要で、メルカリ等で100円くらいで買えます。一度、参加すれば次回からオンワードの紹介状が自宅に送られてきますので、試してみて下さい。

 

スーツ

オンワードでは、スーツもオススメです。KASHIYAMAのオーダースーツは1着3万円程で買えます。

 

ワイシャツ

ユニクロのシャツは、2990円ですが他のメーカーで6000円以上するノンアイロンシャツと比較しても何度洗っても干すだけで皺にならず、高品質です。

ただし、デザインにこだわる方には、物足りないかもしれません。

私は、5着買って毎日使っています。

f:id:LessIsMore:20210111015359p:plain

ファインクロススーパーノンアイロン

 

 

 ビジネスシューズ

お勧めなのは、スコッチグレインのメーカーです。

f:id:LessIsMore:20200409085121j:plain

私の足に合っており、疲れにくくデザインも良いです。

革靴はお手入れして、修理すれば長期間使えるので、1足2万円程しますが良い買い物でした。雨の日は、防水スプレーをかけましょう。

内羽根のストレートチップの黒は、最もフォーマルで、どんなスーツにも合いますので無難です。

3足買ってローテションすると長持ちします。